冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年04月28日

日本で買いたいもの、ありすぎて困ってます



5月のゴールデンウィーク中に日本に里帰り予定で、
今からせっせと日本に滞在している時の予定を立てています。

ゴールデンウィーク中は、日本の実家でまったりと過ごして、
その後に一週間ほど国内旅行する予定。

今まではいつも関西地域に旅行に行っていたので、
今回はせっかくだから、違う地域に出かけようと思い、
金沢方面に行くことになりました。

北陸新幹線で気軽に行けるようなったし。

今から色々と金沢と能登半島の見どころをチェック中です。

あとは、日本で買いたいものリストを作成中。


妊活のために、梅肉エキスとか、





あとは、日本で売り切れ続出中の、えごま油とか
(えごま油はこちらベルギーでは売っていないので、
どういう味のオイルなのか興味あり)





こちらの友達から頼まれている、日本の調味料とか。





ゆず胡椒もいいけど、こちらの「ゆずすこ」のほうが色々と使いやすそうなので、
お土産用に何セットかまとめ買いする予定です。

これも、気になってます!




こちらの友達には、「なにこれ?」と言われそうですが・・・

あと、まだまだ色々と買いたいものあるんだなー。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメンって、たまに食べたくなる味なんだよなー。



通常、なるべくヘルシーな食べ物を摂っているのですが、
何故か今日は無性に、日本のインスタントラーメンが食べたい!と
思ってしまいました。

戸棚に大切にキープしておいたチキンラーメンを取り出して・・・

1チキンラーメン .JPG

鍋に熱湯とチキンラーメンを入れて、1分ほど煮てから
どんぶりによそり、鍋に余ったスープの中で卵に火を通して、
小口切りにしたネギを添えて、頂きまーす。

チキンラーメン2.JPG

この何とも言えない、小さいころに食べたラーメンの味というか、
懐かしい味だよなーと思いながら、美味しく完食。

何故か、チキンラーメンって時々無性に食べたくなる味なのです。

特に、日本のラーメン特集等の記事や、動画を見てしまうと
もう食べたくて仕方ない。

でも、ベルギーの田舎にはラーメン屋さんがないので悲しい。

そういう時に、すぐに作れるインスタントラーメンは素晴らしいです。

私はチキンラーメン派ですが、
友達はサッポロみそラーメンじゃないとダメ!という。
色々と個人的に好みがあるみたいですね。

いつもインスタントラーメンを食べているわけではないので、
たまーにジャンクなものを食べてもまあ良いかな。

5月には日本に里帰りする予定なので、
日本に一時帰国中は、一度はラーメン屋さんに行って
本場の日本のラーメン、食べたいなあ。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

コレで簡単、お肌に良いビタミン摂取♪



こちら海外でも、日本のテレビ番組が
動画サイトでみられるので重宝しています。

特に、「マツコの知らない世界」が好きで、
時間があると観ています。

ついこの間、紹介されていたのが、色々なグミ。

その中でも、ちょっと食べてみたいなーと思ったのが、
コレです。「食べる酢グミ」。




1粒に温州みかん約1個分のビタミンCが含まれているという、
お酢入りの新感覚のグミ。

ビタミンCの栄養機能食品として食べられるので、美容にも良いですね。

オシャレな瓶入りの酢グミは一本1000円ですが、
こういう袋入りなら、もう少しお得に購入できるみたいです。




青りんご、ブラッドオレンジ、ゆずの三種類が販売されていますが、
私が買うんだったら、ゆずかブラッドオレンジかなあ。

こちらベルギーにはこういう「食べる酢グミ」は売っていないので、
普通にイチゴを食べて、ビタミンC摂取しています。

ようやく今頃になって、香りと味のよい
地元ベルギー産のイチゴがスーパーに出回ってきたので嬉しいです。

ベルギー産のイチゴのほうが、
スペインから輸入されたイチゴより美味しいので。

でも、一度でいいから、「食べる酢グミ」食べてみたいなあ。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする