冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年06月17日

病気になってしまった父が私に言った一言に、ぐっさり・・・



悪性リンパ腫にかかってしまった父。

父の入院中は、用事がない時は
出来る限り毎日決まった時間にお見舞いに行っていました。

4人部屋に入院中なので、
他の患者さんに迷惑をかけないようにするため、
個人的な話をするときは、入院している階のロビーに移動して
父の具合を見ながらおしゃべり。

その時に父にボソッと言われたのが、

「おまえの子供の顔は見られないのかなあ。」

これを聞いたときは、ちょっと心に刺さりました。

もうアラフォーだし、
以前不妊治療もトライしたけどなかなか授からず、
今はなるべく自然任せにしているけど、
こういう状況になると、
早く父に可愛い孫を見せてあげたい、と思いました。

これって、真面目に体調を整えて、子作りしなさいっていう
啓示みたいなものなのかな、とも思ったり。

アラフォーでも、妊娠しにくくても、
なんとか頑張って赤ちゃんを授かりたい!

強くそう思って、ベルギーに戻ってきてから
早速体調を整えるべく、ツボ押ししたり、
ちょっと薬膳風の料理を積極的に作るように。

なるべく午後23時前には寝るようにしています。

父がまだ健在のうちに、早く赤ちゃん授かりたいので
頑張ります。

応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

身近な人があの病気になってしまってショックです



ご無沙汰しております。

5月の日本里帰り中は、色々と家族のことでゴタゴタしていて、
あまり精神的にゆっくりできませんでした。

実は、父が悪性リンパ腫とわかり、
それも、すでに進行していて、
いわゆる、血液ガンの末期と聞いて、
けっこうショックを受けました。

日本里帰りする前に、母親から少し話は聞いていたのですが、
検査結果前だったので、その時は詳しいことは分からず。

で、ちょうど日本に戻ったときには、
父はすでに治療のために入院。

色々と母親から話を聞いてみたら、
悪性リンパ腫で、それにすい臓にもガンがあるみたい、と
言われ、一瞬、目の前が真っ暗になりました。

で、私が日本里帰り中、父が2週間ほど入院することになり、
ほぼ毎日決まった時間に母か妹と一緒にお見舞いに行きました。

入院したばかりのころに撮った写真と、
抗ガン剤投与して数日後、
食欲がなくてほとんど何も食べられない時の姿のときに
撮った写真を見比べてみると、以前の父とは別人のようで
胸が痛みました。

私達がまたベルギーに戻るときに、ちょうど父の退院前だったのですが、
その時はまた少しずつ食べられるようになり、父の顔色も良くなってきて
ちょっとほっとしました。

今のところは容態が落ち着いているみたいですが、
いつ何があるか分からないので、
頻繁に家族と連絡を取り合っています。

でも、身近な人が末期ガンで
あと数年しか生きられないかも、と聞くと
すごくショックです。

毎日大切に生きないと、と改めて強く思います。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

日本で買いたいもの、ありすぎて困ってます



5月のゴールデンウィーク中に日本に里帰り予定で、
今からせっせと日本に滞在している時の予定を立てています。

ゴールデンウィーク中は、日本の実家でまったりと過ごして、
その後に一週間ほど国内旅行する予定。

今まではいつも関西地域に旅行に行っていたので、
今回はせっかくだから、違う地域に出かけようと思い、
金沢方面に行くことになりました。

北陸新幹線で気軽に行けるようなったし。

今から色々と金沢と能登半島の見どころをチェック中です。

あとは、日本で買いたいものリストを作成中。


妊活のために、梅肉エキスとか、





あとは、日本で売り切れ続出中の、えごま油とか
(えごま油はこちらベルギーでは売っていないので、
どういう味のオイルなのか興味あり)





こちらの友達から頼まれている、日本の調味料とか。





ゆず胡椒もいいけど、こちらの「ゆずすこ」のほうが色々と使いやすそうなので、
お土産用に何セットかまとめ買いする予定です。

これも、気になってます!




こちらの友達には、「なにこれ?」と言われそうですが・・・

あと、まだまだ色々と買いたいものあるんだなー。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする