冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年10月02日

美味しいものを食べ過ぎで太ってしまって、さあ大変


イタリアで美味しいものをたっぷり堪能してきた私。

予想通り、美味し過ぎるパスタや
リゾットの炭水化物の食べ過ぎで、
少し太ってベルギーの自宅に戻って来ました。

自宅に戻って来た私を見て、旦那様が一言、

「見ないうちに、丸くなったね〜。」

そう言われて、ちょっとショック。

ほとんど毎日、友達が作ってくれる料理に舌鼓を打ち、
日本料理も作ったけど、炭水化物たっぷりのお寿司だったし。

今からまた、太った分を減らさないと〜。

今回の旅行では、いつも食事前に摂っていたダイエットサプリを忘れたので、
そのせいもあるかもです。

友達に勧められた、コレですね。
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/418863959.html


いやーん、しくじった〜。

また糖質制限ダイエット、始めようかな。

それと、タバタ式エクササイズも取り入れて、
さっさと太った分を減らさねば!


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

さすがに乳がんではないと思うけど。。。



数週間前に、自分から見て右側の胸とわきの間あたりに出来た、
ぽちっとした、ちいさなできもの。

最初はニキビかな?と思って様子を見て、
ちょっと触ってみたりしても、つぶれるような感じはせず。

皮膚に出来たできものっぽいので、
さすがに乳がんではないだろうと思って、旦那様には何も言わず。


で、昨晩うちにやって来た友達が、
彼の奥さんが乳がんらしいかも、という話をし出したので、
その時に、私も胸の近くに出来物っぽいのがあるの、と
話してみたら、その友達と旦那様に

「明日、早速ハウスドクターに診てもらえ!」

と怒られました。


まあ、日に日に出来物がすこーしずつ大きくなってきたような気がしたので、
そろそろ病院に行ってみてもらったほうが良いかな、とは感じていたのですが、
出不精の私、めんどくさがってたんですね。


念のため、診てもらって、何もなければそれが一番、ということで、
今日の午前中、ハウスドクターに行ってきました。


で、結果は、皮膚の下に出来た、皮脂の塊。

そのままにしておいても問題はないけれど、
気になるんだったら、皮膚科に行って除去してもらいなさい、ということでした。

やっぱりね、単なる出来物だったんだ、良かった。


そろそろ日本に里帰りするので、日本からまたベルギーに戻ってきたら
皮膚科に行こうと思っています。


特に何もなくって、本当に良かった。 やっぱり健康が一番ですね!



応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

早起きできない私。。。



日本は徐々に暖かくなってきているみたいですね〜。

友達からのメールでは、すでに梅も桃の花も咲いているよ!とのこと。

でも、いつも寒いベルギー、今日は日中10度超えてます。

3月だしねー、春めいてきて嬉しい。


で、このところ苦戦しているのが、早起き。

本当は午前6時ごろ起きて、ちょっとストレッチしてからシャワー浴びて
一日を始める!とイメージしているんですが、

なかなか起きれなくて、午前8時過ぎとか、
日によっては二度寝して午前9時過ぎとかになっちゃう。


まだ子供がいない私たちカップル、学校に行く子供がいたら、
こんな時間に起きちゃ遅すぎですね。


以前は仕事していたのもあって、その時は午前5時半起きでした。

当時は車で通勤していたので、朝のラッシュの渋滞に巻き込まれる前に
自宅を出ないといけなかったんですね。


やっぱり、何か目的がないと早起きって出来ないのかも。

今はちょっと訳ありで自宅でまったりしているので、
緊張感がないんだなー。


なんとか、今日は午前0時までには寝て、
午前6時半ごろには起きるように訓練しようかな。

頑張りまする〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする