冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年02月22日

マッサージャー、欲しい〜



今日は久しぶりに、他人からマッサージを受けました〜。

10分ほど、肩から背中を重点的にぐりぐり。

マッサージしてくれたのは、こちらの男性だったのですが、
結構強めのマッサージで気持ちよかったです。

まだちょっとマッサージの余韻、残ってます。

もみがえし、来ないといいけど。。。


いつもは私がサービスで友達や知り合いにちょっとした指圧マッサージを施すと、
結構指の力が強いのか、気持ち良いね〜、いいね〜、そこそこ!と言われながら
マッサージしてあげることが多いです。

やっぱり、他の人にやってもらうと気持ち良いですね〜。


日本では、マッサージチェアとか、気軽に使えるマッサージ器が沢山普及しているので
今度日本に里帰りしたときは、何か抱えて持ってこようかな、と思ってます。


ただし、マッサージ器って、かなり重いんだよなあ。

これが欲しいんだけど、持って帰ってこられるかしら。




詳細をチェックしてみると、2キロ前後みたいだから、大丈夫かな。


足がむくみやすいので、こういうマッサージ器があれば、うちで毎日揉んでもらえる〜!



応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





posted by るみこ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

私の相棒、スロージューサー!



毎朝の私の習慣。 それはフレッシュな生ジュースを飲むこと!


以前はですね、普通のブレンダーでガガガーとスムージー作りしていたのですが、

年を取るにつれて、アラフォー女子の体には酵素が大事!と実感したので、

去年の年末に念願の低速ジューサーを相方さんに買ってもらいました。


これが私の毎朝の相棒、スロージューサーくん。

低速ジューサー 載せる写真.jpg


スロージューサー、クビンス。

石臼式で材料を擂り潰してジュースを絞るので、野菜や果物の酵素が壊れにくく、
生ジュースが分離せず、ジュースの味も濃厚。


私の定番ジュースの中身はこちら。
りんご、にんじん、生姜です。時々セロリも入れたりします。

材料生ジュース .jpg


私が買った、低速ジューサーの価格はネットで399ユーロでした。
日本円だと、ユーロが140円ほどだから、56000円ぐらい?
日本で買ったほうが大分安いような気がします。


低速ジューサー自体は大体4万円ぐらいすると思いますが、
自宅で毎日生ジュースが飲めるのであれば、そんなに高い買い物ではないと思います。


日本の場合は、お店によってはサービスで
すぐに生ジュースが作れるように野菜やフルーツが一緒についてきたりするので羨ましい!

ジュースの搾りカスを使った料理のレシピブックが付いていたりとか。

今住んでいる国にはそういうサービスがないから、本当にうらやましいです。


日本で低速ジューサーを買うんだったら、
色々とおまけが沢山ついてくるお店での購入をお勧めします〜。






一度、りんごだけで生ジュースを絞ってみたら、
とろっとした感じのすりおろし風リンゴジュースが出来てびっくり!
飲むという言うよりも、食べるジュースという感じでしたが美味しかったです。

応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村







posted by るみこ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする