冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年04月01日

お尻が上がるスクワットエクササイズ、なんとか今も続けています



やっと生理が終わりに近づいてきて、
下腹のあたりの圧迫感が無くなってきました。

昨日は生理3日目で、けっこう腰のあたりが重くて辛かったです。

で、今日からまた、スクワットのエクササイズを開始しました。

通常、毎日50回以上はスクワットを朝と晩しているのですが、
生理の時はちょっと辛いので、数日ほどお休み。

去年、30日間スクワットチャレンジで、スクワットの効果を実感したので、
なるべく毎日スクワットを続けています。

30日間スクワットチャレンジの時は、最終的に250回スクワットをしましたが、
これが結構時間がかかるんですよ。

あの時は、朝、昼、晩と分けてスクワットこなしてました。
(朝100回、昼80回、夜70回)

今は、身支度を整えている間にちょこちょことこなしたり、
寝る前に50回ほどゆっくりスクワットをしたり。
毎日の習慣として取り入れてエクササイズしています。

そのおかげか、お尻が上がったような気がします♪

やっぱり、継続は力なり、ですかね〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

食べ過ぎても、これがあるから大丈夫



今日は久しぶりに日本人の友達と
うちでまったりランチ。

簡単ランチを予定していたので、
家にあるもので、パスタとサラダをたっぷり作りました。

その後は、日本から持ってきた大切な和菓子(日持ちするもの)を
友達と一緒に味わいながら食べました。

友達と楽しくおしゃべりしながら、
けっこう食べ過ぎてしまったのですが、
日本から持ってきたこれを飲むと、胃がもたれずにスッキリ。

ウコン入り酵素サプリ .JPG

ウコン入りの、酵素サプリです。

酵素サプリ 一袋.JPG

ネーミングが良いですよね〜笑

こういう酵素サプリって、通販でしか買えないと思っていたら、
普通にドラッグストアでも売っていたので、日本からベルギーに戻ってくる前日に
予備として買ってきておいたものです。

ちなみに、こちらのサイトでも購入可能です。
43秒に1個売れているダイエットの新定番『夜遅いごはんでも』



以前お世話になっていたこちらは、
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/431268806.html

すでに飲んでしまってないので、今はこのウコン入り酵素サプリを
食べ過ぎたときに飲んでます。

基本的に、こういうサプリは食べ過ぎたときにのみ、お世話になっていて、
通常はなるべく食べ過ぎないように気を付けています。

あとは、旅行中に食べ過ぎたときとか重宝してます。

一番良いのは、食べ過ぎないように
自分で気を付けることなんですけどね〜。

それが一番難しいんだな。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

スクワットエクササイズ、続けてます


30日スクワットチャレンジを無事に終了させて、
今は毎日100回ほどスクワットを日課にしています。

年始年末の旅行中もしっかり宿泊先でスクワットしてました。

ただ、風邪でダウンしていた時はお休みしてました。

ちょっと具合が良くなったときに、試しに20回ほどスクワットしてみたら、
まだ体が弱っていたのか、それだけしたらフラフラ。

これはまだまだ体が弱っているんだな、と実感して、
きちんと回復してからまたスクワットしようと思いました。

ようやく体調が良くなってきた昨日、スクワットを50回ほどしてみたら、
心地よい疲労感があって、これは体力も回復してきたかな、と感じたので
今日からまた100回スクワットをする予定です。

スクワットをし始めてから嬉しかったのが、
今まで履いていたジーンズの太もも部分とお尻の部分がゆるくなったこと。

ちょうどバーゲンセール中なので、新しいジーンズ、買おうかな〜♪


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする