冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年10月27日

スロージューサーでジュースを絞るのは良いのですが・・・



ご無沙汰してます。

9月から知り合いに頼まれて、
飲食店のキッチンでパートの仕事をするようになってから
毎日があっと言う間に過ぎてしまい、
ブログ更新がままならずでした。

最近になってようやく仕事と家事の両立のバランスが取れてきて
ちょっと落ち着いてきています。

ただ、12月になったらフルタイムで仕事してもらうかも、と言われて
少し焦ってますが・・・ まあどうにかなるでしょう。

仕事の日は朝7時からなので、
結構早めに起床しないと間に合いません。

朝ごはんはもっぱら、スロージューサーで絞ったにんじんジュース。
もちろん、レモン汁と亜麻仁油入れて飲んでます。

出勤前に、スロージューサーを洗うのが正直面倒くさいので、
私が出勤してから起床してくる旦那様にお願いしてます。

ありがとう、旦那さん〜。

にんじんジュース、飲むとけっこうお腹にたまるのですが、
消化が良いのである程度するとお腹がすいてしまうのが玉にキズ。

大体朝6時ごろに野菜ジュースを飲んで、それから出勤なので、
パート先のキッチンで用意している材料を
了解を得てからつまみ食いして第二の朝ごはんがわりにしてます。

本当は自分で手軽に食べられる
フルーツとか持参したほうが良さげなんですが・・・

そう思いながら、いつも忘れてしまう私です。
いかんなー。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

こっちでは、こういう便利で素敵なものは売ってません・・・



ご無沙汰しております。

色々と自分の周りの環境が変化して、
もうずっと2か月ほどブログ更新してませんでした。

末期ガンと分かった父の容態は、ラッキーなことに
治療が合っていたのか、今のところ大分落ち着いていて
ホッとしています。

でも、いつ何があるのか分からないので、
こまめに家族と連絡を取り合っている毎日です。

家族と連絡を取り合っていて気づいたのが、
今年の日本の夏は暑すぎ!ということ。

弟なんかは外でガテン系の仕事をしているので、
こういう空調服を着用して作業しているそうです。




空調服というのは、作業着の中にファンが付いていて、
風を服の中に入れてくれるので、炎天下の中の作業でも、
ある程度涼しく作業できるのだとか。

そこそこの値段はするけれど、熱中症になるよりはマシ、と言ってました。

こちらベルギーは、どことなく秋のような涼しい天気が続いていて
夏!という感じがしません。

ただ、来週は30度以上になるようなので、
久しぶりに夏用のワンピースが着られそうです。


ところで、昨日、「マツコの知らない世界」の過去の動画を観ていたら、
ちょっとこれ欲しいかも〜と思ってしまいました。

ひんやりグッズのひとつですが、これは風流で素敵です。





ちょっと値段はお高いけど、ずっと大切に使いたいグッズですね。

花火大会の浴衣姿に合いそうだなあ〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

チキンラーメンって、たまに食べたくなる味なんだよなー。



通常、なるべくヘルシーな食べ物を摂っているのですが、
何故か今日は無性に、日本のインスタントラーメンが食べたい!と
思ってしまいました。

戸棚に大切にキープしておいたチキンラーメンを取り出して・・・

1チキンラーメン .JPG

鍋に熱湯とチキンラーメンを入れて、1分ほど煮てから
どんぶりによそり、鍋に余ったスープの中で卵に火を通して、
小口切りにしたネギを添えて、頂きまーす。

チキンラーメン2.JPG

この何とも言えない、小さいころに食べたラーメンの味というか、
懐かしい味だよなーと思いながら、美味しく完食。

何故か、チキンラーメンって時々無性に食べたくなる味なのです。

特に、日本のラーメン特集等の記事や、動画を見てしまうと
もう食べたくて仕方ない。

でも、ベルギーの田舎にはラーメン屋さんがないので悲しい。

そういう時に、すぐに作れるインスタントラーメンは素晴らしいです。

私はチキンラーメン派ですが、
友達はサッポロみそラーメンじゃないとダメ!という。
色々と個人的に好みがあるみたいですね。

いつもインスタントラーメンを食べているわけではないので、
たまーにジャンクなものを食べてもまあ良いかな。

5月には日本に里帰りする予定なので、
日本に一時帰国中は、一度はラーメン屋さんに行って
本場の日本のラーメン、食べたいなあ。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする