冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年12月17日

お腹はやっぱりあっためたほうが良いですね



12月に入ってから、飲食店でのキッチンパートの仕事がフルタイムとなり、
毎日ひーひー言いながら働いております。

体力的にはちと辛い仕事ですが、(長時間立ちっぱなしなので)
人と接する仕事は好きなんで、明日仕事に行きたくない、という気はしないですね。

ただ、一度、なぜかキッチンの暖房が壊れた時があって、すごく寒い日があり、
あの時はちょっと辛かったかな。

その時はきちんと腹巻と、貼るタイプのホッカイロをお腹に貼っていたおかげで、
仕事中にすごく体が冷える!ということはなかったです。
ちと足元が寒かったぐらい?


ちなみに、ただいま愛用中のカイロはこちらです。




日本に一時帰国していた時に、
リンパマッサージを施してくれたマッサージ師の先生から勧められたカイロで、

「あなたはヘソから下半身が冷えているから、
お腹をこういうカイロで温めてください。
妊活しているなら、お腹を温めないといけないですよ。」

と言われて、それからお腹に貼り付けて生活してます。

今の時期、ベルギーはとっても寒いので、
シルクと綿混合の腹巻きも毎日身に着けています。

お腹にカイロと腹巻きをつけて生活していて気付いたのが、
生理中にほとんど生理痛を感じなくなったこと。

お腹あっためるだけでこんなに違うんだーと感動して、
毎日腹巻して、カイロ貼ってます。

ただ、以前、カイロをずっと長時間貼り続けすぎて、
お腹の部分の肌にくっきりシールの跡が残ってしまった時があり、
ちょっとお間抜け状態になってしまったことが。

その時は一定期間、下着に貼るタイプのカイロを身に着けてました。


こちらのタイプですね。




肌に直接貼るタイプのカイロも、下着の内側に貼るタイプ、
どちらのタイプのカイロも、お腹に貼るとすごく気持ちがいいです。
温度も40度前後までしか上がらないので、低温やけどの心配もないです。

ただし、あまり長時間つけすぎると、カイロのシールの跡が
ちょっと目立ってくるので、それだけ気を付けたほうが良いですね。

で、腹巻すればお腹はあったか、幸せな気分になります。

下半身が冷えているな、と思ったら、まずお腹をあっためてみると
けっこう違いますよ〜。

応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック