冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年03月29日

血をきれいにする野菜を食べて、また頑張ります



今朝、ちょっと下腹が重いなーと思っていたら、生理がきてました。

今回もまたリセット。でも、めげずに無理せず、妊活頑張ろう。

生理が来てしまったからには、まずは次回の排卵日までに血液をキレイにして、
受精卵が着床しやすい子宮環境を整えたほうが良いかな、と思い、
血をキレイにしてくれる野菜、パセリを買いました。

パセリと言っても、私が良く使うのが、葉っぱが平べったいタイプの
イタリアンパセリ。こちらでは一束1ユーロぐらいで安く売っているので
気軽に使えます。

パセリは血を浄化してくれるクロロフィル、鉄分の吸収を助けてくれる
ビタミンCなどが含まれていて、利尿効果やデトックス効果もある野菜。

ただし、パセリは子宮を収縮させる働きがあるので、
妊婦の方は摂らないほうが良いと言われています。

なので、受精卵が着床しているかもしれない高温期の時は、
私もなるべくパセリがたっぷり入ったサラダなどは食べないようにしています。

スパゲッティーなどに飾りでぱらっとソースの上にみじん切りが
かかっているような量であれば、問題ないようです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は、ふっくらと炊いたキヌアに、
たっぷりのパセリのみじん切り、黄ピーマン、
万能ねぎ、ゆで卵を入れたサラダを作って食べました。

美味しかった〜。

ここ数日は、パセリの他にも、緑黄色野菜、海草、納豆、玉ねぎ、しょうがなど
血をきれいにする食べ物を積極的に摂ろうと思います。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435836856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック