冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年12月20日

30日スクワットチャレンジ、あともう少しで終了です



先月から開始して、習慣づいている、スクワットトレーニング。

日本に里帰りしていた時は、なかなか決められた回数をこなせなかったのですが、
ベルギーの自宅に戻ってから、また100回からスタート。

通常、3日頑張ったら、1日休み、なんですが
毎日スクワットしないとなんか気持ち悪くなっています。

明日は念願の200回スクワットに挑戦なんですが、
自分でもスクワットの効果を実感し始めてきました。

まず、お尻の下の方の贅肉が消えました。
前はここにプニッと肉がついていたけど、スクワットのおかげで
締まったようです。

あとは、座った時に、お尻の感覚がちょっと違う。
スクワットを始める前と今では、結構違いが実感出ているので、
これもモチベーションアップになっていると思います。

それと、お腹のあたりや太腿も引き締まってきました。

だいたい一ヶ月ほどスクワットを続けると、効果を実感出来ますね。

今のところ、このスクワットの他には筋トレや食事制限などしていません。
気をつけていることといえば、炭水化物を食べ過ぎないようにしていることぐらい。

スクワットした後は、筋肉を付けるために
なるべくタンパク質が多く含まれているものを間食として摂っています。
(ゆで卵やチーズ、手軽に食べられるハムなど)

太ももを鍛えると、基礎代謝も上がると聞いているので、
頑張って30日スクワットチャレンジ、きちんと終了させようと思います。

いよいよ来週から200回以上のスクワットをこなす日々が待っています。

キュッと締まったプリプリのお尻をゲットするため、頑張ります!


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック