冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年08月26日

このフルーツを食べて、美白ケア!



このところ、気温30度を超えた天気が続いているベルギー。

気温28度ぐらいが丁度いい暑さに慣れていると、
この天気、暑すぎです。

で、日差しもイタリア並みに強いので、汗もかくし、
その度に日焼け止めもこまめに塗り直しています。

余り日焼けしないように努めていますが、
すぐに日焼けしてしまう体質の私。

これは体の中から美白ケアしないと、と思い、
このところ毎日朝食として食べているのが、こちら。

P1290204.JPG

にんじんの生ジュースはもちろんのこと、
ビタミンCがたっぷり含まれている、ゴールデンキウイも。

写真には写っていませんが、抗酸化作用がある
イチゴも一緒に食べたりしています。

何故ゴールデンキウイ?かというと、以前に、
あの可愛い台湾女優のビビアン・スーさんのインタビューを読んだ際、
彼女の美肌の秘密として、ゴールデンキウイをおやつとして食べている事を知り、
あー、これは自分にも取り入れられるなあと思ったから。

普通のグリーン色のキウイより、甘みが強いゴールデンキウイのほうが
ビタミンCが多く含まれているので、美白効果が高いようです。

こちらでは手に入りにくい美白用化粧品よりも、
手軽に買えるゴールデンキウイを毎日食べたほうが
私にとっては楽チンです。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

この美容クリーム、コスパ最強です



日本から買ってきて使っていたお気に入りの
オールインワン美容クリームが無くなってしまって
早一か月。

使っていたのはこのクリーム。

洗顔後これ1つで”素肌美人”へ
P1290205.JPG

こちらで売っている、ウェレダの化粧水のあと、
シミ防止として使っている美容液を塗り、
その後に、ニベアクリームを肌になじませて終わり。

使い始めは多少肌に違和感があったのですが、
日焼け後に肌がちょっとカサついたかな?という時に
多めにニベアクリームを塗りこんでみたら、
次の日は肌がもっちり。

このことを病院でヘルパーの仕事をしていた母に話してみたら、

「ニベアは良いのよ〜。
こっちでもね、肌が乾燥しちゃってどうしようもない患者さんの足とか、
手袋はめてニベアクリーム塗って何回かマッサージしてあげると、
肌がツルツルになるのよ。
病院では衛生上、ニベアの青缶じゃなくて、ポンプ式のものを使っているけどね。」

と話してくれました。

あと、とある時に友達が、
肌のきれいな尼さんに、
何を使っていらっしゃるのですか?と聞いたことがあったそうで、
その時も、

「お手入れは、ニベアクリームのみですよ。」

と言われたそうです。

ニベアクリームって、セレブご用達の有名なあの高級美容クリーム、
「クレーム ドゥ ラ・メール」とほとんど同じ成分で出来ていると聞くので、
それを考えると、コスパ最強の美容クリームだと思います。

ニベアクリームは良いのですが、
ニベアを塗る前に使っている美容液がそろそろ無くなりそうなので
どうすべきか・・・

うーむ。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

こっちでは、こういう便利で素敵なものは売ってません・・・



ご無沙汰しております。

色々と自分の周りの環境が変化して、
もうずっと2か月ほどブログ更新してませんでした。

末期ガンと分かった父の容態は、ラッキーなことに
治療が合っていたのか、今のところ大分落ち着いていて
ホッとしています。

でも、いつ何があるのか分からないので、
こまめに家族と連絡を取り合っている毎日です。

家族と連絡を取り合っていて気づいたのが、
今年の日本の夏は暑すぎ!ということ。

弟なんかは外でガテン系の仕事をしているので、
こういう空調服を着用して作業しているそうです。




空調服というのは、作業着の中にファンが付いていて、
風を服の中に入れてくれるので、炎天下の中の作業でも、
ある程度涼しく作業できるのだとか。

そこそこの値段はするけれど、熱中症になるよりはマシ、と言ってました。

こちらベルギーは、どことなく秋のような涼しい天気が続いていて
夏!という感じがしません。

ただ、来週は30度以上になるようなので、
久しぶりに夏用のワンピースが着られそうです。


ところで、昨日、「マツコの知らない世界」の過去の動画を観ていたら、
ちょっとこれ欲しいかも〜と思ってしまいました。

ひんやりグッズのひとつですが、これは風流で素敵です。





ちょっと値段はお高いけど、ずっと大切に使いたいグッズですね。

花火大会の浴衣姿に合いそうだなあ〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする