冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2016年01月28日

今年はこのオイルが流行りそう???



この頃、アボガドにハマってまして
今のところ、毎日1個はサラダにして食べております。

ビタミンEがたっぷりだし、食べる美容液とも言われているフルーツ。

定番は、一口大に切ったアボガドに、ざく切りのゆで卵と
万能ネギの小口切りとコリアンダーの葉っぱをざざっと混ぜて
レモンとオリーブオイルをかけたもの。

これだけでお腹一杯になるので、ランチに良く作ってます。

サラダにしなくても、そのまま切って、
レモン汁とオリーブオイルをかけて食べたり。

ただアボガドって、
食べごろを逃すと中身が真っ黒になっていたりするので
気を付けないといけないのが難点。

そこで、ちょっと買ってみようかな、と思っているのが
このアボガドオイル。



こちらでも、アボガドオイルは他のオイルと比べて
価格がちょっと高めです。

雑誌でも、アボガドオイルを愛用している海外セレブを紹介していたりするので、
ココナツオイルの次はアボガドオイルが来るかも?と思っています。

数年前に、日本のテレビ番組でも、
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントで、
ファイナリストの食事指導に当たっていたエリカ・アンギャルさんが
アボガドオイルを使ったレシピなど紹介してました。

その時はあんまり流行ってませんでしたね〜、アボガドオイル。

アボガドオイル、あまりくせもなく、熱にも強いので
加熱して使えるのも良いです。

亜麻仁油は熱に弱いので、にんじんジュースに入れたり
サラダにしか使えないけど、アボガドオイルはそのままでもいいし、
加熱系レシピにも使えるので、近いうちに買ってみようかな。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子の体によろしい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

こっちは増えたけど、あっちは減っているんだよね



ただいま増えていて、ちょっと困っているもの。
それは、体重ではなくて、白髪。

ここ数年で少しずつ増えていっているので、
ちょっと悲しいです。

まあ白髪染めで隠せるので、良いんですけどね。

ただ、減っているものもあります。
それは、抜け毛!

私の髪質は毛が細くて、量も多くはないので
抜け毛が増えていたりすると、薄毛になってしまいそうですごく心配。

ただし、このごろはけっこう抜け毛が少なくなっていて嬉しいです。

思い当たることと言えば、
薄毛防止ではないけれど、アンチエイジング効果を狙って
去年の年末から飲み始めた水素サプリが良かったのかな?
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/431512392.html

私の場合、自然妊娠を目指しているので、卵子の老化防止のために
飲み始めたんですが、肌ツヤもいい感じだし、
抜け毛も減っていて嬉しいです。

増えてきている白髪には、これで対応してます。

白髪染めP1250551.JPG

サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント



このヘアマニキュアは、白髪を染めている時に頭皮にヒリヒリと浸みないので
すごく使い勝手良いんです。

大体1か月半ぐらいは色が持つので、そんなに頻繁に染めなくて良いから楽ちん。

染める時間も10-20分ほどで良いし。髪の毛を洗ってから、
そのままヘアトリートメントとして使いながら、白髪が染められちゃいます。

市販の白髪染めは薬品が頭皮にしみるから、
使いたくないという方にすごくお勧め。

あー、白髪も水素サプリで少なくなってくれることを祈るわ。

あとは黒ゴマとか食べたほうが良いかな?これからますます白髪が増えたら困るし。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

今週末は大雪だと聞いたけど・・・



いきなり寒くなったと思ったら、また暖かくなって
ちょっと暖冬っぽい感じのベルギー。

日本はどうかな?と思ってニュースをチェックしたら、
今週末は西日本が大寒波に見舞われて、大雪になる地域もあるとか。

水道管が凍結しないように注意とか、大雪で
もしかしたらライフラインがストップする可能性もあるので、
3日間ほどの食料品は事前に確保しておきましょう、などの記事を読んで
ちょっとびっくり。

買いだめしてしまう私の場合、買い物に行けなくても、
きっと2週間ぐらいは大丈夫だろう、
というぐらい乾物系の食料品や缶詰が貯蔵庫にあります。

パスタとか、安い時に一気に1キロのものを15袋とか買っちゃいますからね。
パスタは日持ちもするし。
オリーブオイルとかも、数本常備してあります。

買い物に行けないときは、
うちにある缶詰と乾物(特に麺類)を活用して過ごすことが多いです。

一度、面倒くさがって2週間近く買い物に行かなかったことがあったけれど、
なんとかなりました。冷蔵庫は本当に空っぽになったけど。
それでもなんとか料理してました。これって、買いだめしておいた缶詰や乾物のおかげ。
野菜などは、日持ちする玉ねぎやにんじんなど食べてたかな。

実家の家族は大丈夫かなあ。水戸も大雪が積もったらけっこう大変そう。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする