冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年12月23日

こういうときにも使えるのね、ゆず七味!



そろそろ旅行に出るので、冷蔵庫にある野菜をせっせと消費中。

マッシュルームが残っていたので、
多めのオリーブオイルでにんにくと炒めて食べようと思い、
最後に刻みパセリをかけていたときに、何かほかに香りづけできないかなーと思って
目についたのが、ゆず七味。

柚子七味.JPG


ゆずが入っているのでけっこう爽やかになるかも?と思いつつ、
マッシュルームの炒め物にちょっとかけて食べてみたら、激うまでした。

これはイケる!ほんのり柚子の風味が香って、そしてピリッと辛い。
ビールのおつまみにぴったり。

美味しすぎて、すぐに完食してしまったので、写真はないです。

あー、残念! 

これからは、シンプルな野菜の炒め物にゆず七味をかけても美味しそうかも、と
ゆず七味の使い道が広がりました。

普通はお蕎麦とかにかけてましたが、けっこう使い道があるわ、ゆず七味。




シンプルなパスタに絡めて食べても美味しそう。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキって、もうずっと食べてないなあ



そろそろクリスマス。

今年はクリスマスの日に旅行に出てしまうので、
クリスマス用の夕食もケーキも何も用意してません。

そういえば、こちらでは日本でいうクリスマスケーキって
あまり食べないような気がします。

大都市にあるパテイスリー屋さんでは
ちょっとクリスマス仕様のケーキを出していたりするけど、
一部の人しか買ってないですね。

旦那様の実家ではいつも手づくりデザートが出てくるし。

日本のクリスマスケーキ、ネットで検索すると
本当に美味しそうなケーキがいっぱいあって目移りしますね〜。


チョコレート大好きなので、こういうチョコレートケーキをがっつり食べたいです。



クリスマスケーキっていったら、やっぱりこういう感じ?




ところで、日本のケーキって、
こちらのケーキに比べて甘さ控えめで美味しいです。

ベルギーでチョコレートケーキって言ったら、
時々味が濃厚過ぎて、一切れ食べられないときもあるぐらいですから。

お店にもよるんですけどね。
こっちに住んでいると、無性にシンプルなショートケーキとか食べたくなるんだな〜。
ないものねだりになっちゃいますね。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみたら、意外と出来ちゃいました!



まだまだ頑張っている、30日スクワットチャレンジ。

今日は210回のスクワットをこなす日だったのですが、
本当に1日に200回以上スクワット出来るかな?と思ってましたが、
案外すんなり出来てしまって、自分でもびっくり。

朝、シャワーを浴びる前に110回、
昼間の時間が空いたときに20回、
夕食が終わって一息ついたときに、テレビを観ながら80回。

する回数を小分けにしたのが良かったのか、
ノルマの210回をこなすことが出来ました。

嬉しい〜。やってみるとけっこう出来てしまうものなんですね。
これが本当の、案ずるより産むがやすし?

明日は220回ほどスクワット。

旦那様も、私のお尻がどんどん変わってきているのを実感しているので
このままスクワットチャレンジ、頑張ります!


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする