冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年08月29日

なんちゃって明太子、大好評〜!



日本から遊びに来た友達とまったりおうちランチ。

雨が降っていたんで買い物がおっくうで、
家にあるもので何か作ってしまえ〜ということで
以前作ってみた、なんちゃって明太子に再チャレンジ。

今回は以下のレシピにちょっと生クリームも入れてみました。
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/423345820.html


庭にわんさか生えている青しそでジェノペーゼもどきを作り、
ゆでたパスタと絡めて、パルミジャーノチーズを下ろして混ぜ混ぜ。


パスタ2種、出来上がり〜。

パスタ2種.JPG


左側が、アマランサスで作った、なんちゃって明太子、
右側がしそジェノペーゼ。

友達にも大好評でございました。
特に、なんちゃって明太子が大好評。

日本には本物の明太子があるけれど、これは面白い!
そしてヘルシー!と絶賛されました。

今回は生クリーム入れちゃってますが、なくても全然大丈夫です。

これから出番が多くなりそうだな、このベジ明太子。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ





posted by るみこ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのお茶は不妊にも効くって本当?



日本から、うちに遊びに来た友達。

ただいまうちに滞在中〜。
ずっと日本語で会話できるって嬉しいですね。

彼女は、数日ほどベルギーに滞在してから、
パリに行くみたい。

日本から色々とお土産を思ってきてもらったんですが、
そういえば、日本から持ってきてもらいたいもの、
あったんだった〜!


デトックス効果と体を温めてくれるあのお茶。
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/413175881.html


この黒焼き玄米茶、頼んで持ってきてもらえばよかった・・・

調べてみたら、黒焼き玄米茶って、子宮を温めるので、
不妊にも良いんだそうです。

体が冷えていて、受精卵が子宮に根付きにくい人が飲むと
良いと聞きました。


あー、失敗したなあ。 

もっとよく自分の欲しいもの、調べておくべきだったわ・・・


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ





posted by るみこ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

高い化粧品よりも、やっぱり食べるものが大事よね



プロ級の料理の腕前を持つ、中国人の友達。

彼女の他の中国人の友達にもお会いしたことがあって、
それから機会があると何度か顔を合わせているのですが、
彼女も50歳過ぎなのに、ほとんど顔にしわがなくて、
お肌がツルツル!


何か特別なものでも使っているのかなあと思って聞いてみたら、
なんと、彼女もニベアクリーム愛好家でした。

彼女が使っているのは、あの青缶のニベアクリーム。

彼女の場合、無添加化粧品の化粧水で肌を保湿した後に、
ニベアクリームを塗っているそうです。


聞いてみると、彼女も体に良いものを取り入れて、
なるべく体を冷やさないように注意しているのだとか。

暑いからと言って、冷たいものを飲んだりはせず、
彼女が飲んでいるものは、常温の水か、湯冷ましか、
お茶なんだそうです。


で、肌がツルツルのこの中国マダムが良く食べているのは、
やっぱりコラーゲンたっぷりの食材。

鶏の足先の煮込みなど、定番料理なんだそう。

海草や黒きくらげも良く食べているんだそうです。


やっぱり黒い食べ物は女性に良いのよね〜。

あとは、ニベアクリーム、やはり侮れません。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ



posted by るみこ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする