冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年06月26日

ちょっとヤバいぐらい美味しいレシピが満載の、禁断のレシピ、欲しいかも!



今日、何気なーくユーチューブを見ていたら、

【神番組】NHK『きょうの料理』が放送事故!と目についたので、
チェックしてみたら。。。

胸元がとってもふくよかな料理研究家の、多賀正子さんが
美味しいレシピを紹介しておりました。

時々、ふくよかな胸の谷間がデコルテから見えるので、
これで、男性視聴者が興奮したみたいです。


はーん、ベルギーに来てご覧、こういう胸の谷間なんか
おっぱい大きい人は出して歩いているので、見慣れるってば。

どうしてなのか、ベルギーは胸の大きい方、多いです。


この料理研究家の多賀正子さん、ちょっと気になったので、
彼女の本など調べてみたら。。。

こんな本、出してたんですね!

禁断のレシピ


多賀さんと仲良しの枝元なほみさんとコラボの料理本。

カロリーなんて気にしない、食べたいものを美味しく食べる!という料理本でございます。

このヘルシー志向の世の中、なんか逆行してる?と言う感じですが、
ちょっとそそられます。。。

時々、無性にがっつり何か食べたーい、と言うときに使えそう。


毎日禁断のレシピを作って食べるわけじゃないし、
パーティーのときに作ってみて、話題作りに良さそうな気が。

お肉が大好きな多賀さんと、炭水化物大好きな枝元さんのレシピ。


ちょっとこの料理本、欲しくなってきたぞー。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ






posted by るみこ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ジュースの搾りかすで、キーマカレー作ってみました



昨日は、低速ジューサーで絞った生ジュースの搾りかす
(にんじん、りんご、セロリ、しょうが)を使って、
キーマカレー作り。

牛肉のひき肉がセールで安かった、という理由もある。


日本の市販のカレーの素ではなくて、
使ったスパイスは、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、
ターメリックパウダー、チリパウダー、あとはローリエの葉っぱ。


お手軽キーマカレー、
作り方としては、とても簡単。

材料は目分量です。その時によってお好きに調節してください。


玉ねぎ数個の皮をむいてみじん切り。
にんにく2かけ、しょうが2センチほどを皮をむいて、みじんぎり。

深めの鍋にサラダ油を入れて、玉ねぎを中火で炒めます。
大体1-2分ほど炒めたら、にんにくとしょうがを投入。

1分ぐらい炒めたら、クミンパウダー大さじ1、コリアンダーパウダー大さじ半、
ターメリックパウダー小さじ1、チリパウダー小さじ1を入れて炒めます。

この時、あればカレー粉も大さじ半ほど入れてください。

それから、生ジュースの搾りかす(今回はにんじんがメイン)を入れて
2分ほど炒めます。焦げ付きそうなら、すこし水を入れてください。

その後、牛ひき肉を適量(お好きな量)を入れて、2-3分ほど炒めます。

肉の色が変わってきたら、ざく切りのトマト缶を開けて、鍋に投入。

ざっくり混ぜて、水をカップ1杯ほど入れます。

このときに、ローリエの葉っぱ2枚、チキンブイヨンパウダー大さじ半、
塩も小さじ1ほどいれて、20分ほど煮込みます。

煮込んだら、味を見て、塩を足したりしてください。


このカレー、煮込んだ次の日のほうが美味しいですが、
出来たてもなかなかイケます。


食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまったので、
今回は写真なし〜。ごめんなさい!


付け合せは、白いご飯がオーソドックスですが、
シンプルに炊いたキヌアや、玄米なども合いますよ。


にんじん生ジュースの搾りかす、消費しないと、
冷凍庫が大変なことになるので、
時間を見つけてはせっせと何か作っています。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ






posted by るみこ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

お気に入りのものが壊れちゃった! ちょっとショック・・・



昨日の夜、洗い物をしてから、キッチンタオルで洗ったものを拭いていたら、
お気に入りの急須の取っ手がぱかっと取れてしまって、一瞬びっくり。

壊れた急須.jpg


はあー、毎日これでお茶淹れて飲んでたんだけどなー。

使いやすくてお気に入りだったのに、壊れてしまってちょっとショック。


結構いろいろなものを修理してくれる旦那さんに、直せる?と見てもらったけど、
うーん、これは難しいなあと言われて、新しいものを買うしかないね、と言われました。


悲しいなあ、お気に入りのものが壊れると。

こういう時に、同じものを2つ買っておけば良かったって思うのよね。

化粧品とかも、肌に合うものだと、いつも予備を買っておくのだけど。


でも、壊れてしまった急須は使えないし、処分するしかない。

これは、また素敵なものを見つけて使いなさい、という暗示なのかな。


まあ、そろそろ夏のセールも始まるし、
何か使い勝手が良さそうな急須っぽいポットを見つけたら買うことにします。


今日は、あるもので工夫してお茶を入れるしかないな。

可愛いと思って買った、ルクルーゼのティーポットは、
お茶を注ぐときに注ぎ口からどぼどぼとお茶がこぼれやすいので、
見目は良いのに使えなくって残念。

だから、この急須が大活躍していたんだけど。

またお茶がこぼれるルクルーゼのティーポット、使うしかないかな。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ





posted by るみこ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする