冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年05月31日

唐辛子入りのチョコレートって意外に美味しいのね!



唐辛子入りのチョコレート、食べたことありますか?

罰ゲームじゃないんです、これ。


食べてみたら、けっこういけるじゃーん?と言う感じ。

こちらに戻ってくる際に、羽田空港で買ってみた、
唐辛子入りのキットカット。

唐辛子入りキットカット1.jpg

唐辛子入りキットカット中身.jpg

唐辛子入りキットカット チョコ.jpg


恐る恐る試食してみたら、これが美味しかった!

こちらの友達にも食べさせてみたら、大好評。
ビターチョコとチリパウダーって意外に合うんだね〜。


そういえば、イタリアで一度、チョコレートにチリパウダーが入った
ジェラート食べたことあったっけ。

あの時は思ったよりも辛みがほとんどなくて、少しがっかり。


この唐辛子入りのキットカット、
私の中では今回の日本土産の中でヒットの一つでした。

空港限定なのかな?と思ったら、こちらでも買えるようです。




限定品なので、興味があるなら、今食べておいたほうが良いかも。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那様をうまくおだてると、良いこといっぱい?!



豚もおだてりゃ木に登る。

旦那もうまくおだてると、色々手伝ってもらえることを
このごろ実感しております。

ただし、何か手伝ってもらうときには、
旦那のやり方に口を出すと子供のように拗ねて何もしなくなるので、
これはいかん!という時以外、なるべく口を出しません。


昨日は、一日中外出する用事があったので、
旦那さんに、

「家の中の掃除機掛けと、トイレ掃除お願いできるかな?」

とお願いして夕方戻ってきたら、ちゃんと掃除して
それも私が掃除したあとよりもなんだかキレイな感じ。

あら、ちゃんと床の雑巾がけもしてくれたのね、ラッキー。

もちろん、褒めに褒めまくり。


機嫌を良くした旦那さん、今なにかお願いしたら、
きっと言うことを聞きそうと思って

「収穫したルバーブ、まだいっぱいあるから、
また美味しいルバーブケーキ作ってもらっていいかな?」

とお願いしたら、もちろんいいよーとのこと。


で、ただいま旦那さん、前回一悶着あった、
ルバーブケーキ作成中でございます。


庭にこんなにボーボーと生えているルバーブ、
なんとかして消費しないといけないからなー。

庭のルバーブ.jpg


また後ほど旦那をおだてて、
ルバーブ系のデザートを作ってもらおうと思います〜。

だって、私、ルバーブのお菓子とか作り方知らないんだもーん。

なので、ルバーブに関しては、食べるのだけ専門です。ははは〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ




posted by るみこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

意外な組み合わせが美味しいと新発見!



今日は、一度ベルギー人の友達からご馳走になった
前菜を作ってみることに。

こちらでは、ただいま白アスパラガスがとても安くスーパーで買えるので、
それを使った一品です。

なんと、白アスパラガス、
いちごとバジルを組み合わせたレシピなんです。

これがとっても美味しい!

食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、
白アスパラガスのホワイト、イチゴの赤、
バジルの緑のコンビネーションが爽やかです。

レシピとしては、白アスパラガスとイチゴのサラダ、という感じでしょうか。

材料は、
白アスパラガス、イチゴ、バジルの葉、砂糖少々、
塩、ホワイトバルサミコ酢、オリーブオイルのみ。

本当にすごく簡単に作れます。

作り方としては、白アスパラガスの皮をむいて、3−4センチほどに切り、
10分ほど砂糖大さじ1を入れたお湯でゆでます。

イチゴは洗ってからへたを取り、食べやすい大きさに切ります。

バジルの葉はあらっておきます。

白アスパラガスがゆであがったら、水気を切って、ボールに入れ、
食べやすい大きさに切ったイチゴ、ちぎったバジルの葉、
塩少々、ホワイトバルサミコ酢大さじ2、オリーブオイル大さじ4を入れてざっと混ぜます。

これでおしまい。

これを銘々のお皿に取り分けて、いただきまーす。

さっぱりと食べられるので、お勧めです。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ







posted by るみこ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする