冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年04月29日

がっかり。。。日本で買い忘れてしまったもの



今回の日本の里帰りで色々と買い込んできた私。


なんとか頑張って、日本酒や焼酎なんかも持って帰ってきました。

スーツケースのなかで割れなくて良かった〜。


ちゃーんと、欲しかったこの油こしもゲット!
http://kenkouotakujoshi.seesaa.net/article/413695791.html

フィルターの量がけっこうあったけど、なんとか持ってきました。


で、今回の日本里帰りで、買い忘れたもの。


それは。。。

国産のプーアール茶!


ダイエットにも良いし、痩せやすくなるよ、と友達から聞いていたので
ネットで頼んで実家に送ってもらおうと思っていたら、
そのまま忘れてベルギーに戻って来ちゃいました。

ああー。買いたかったなー。

何やら話題になっているお茶らしく、人気だそうです。


このお店で買えます。

お茶の荒畑園



また友達に送ってもらうしかないかな〜。

この国産プーアール茶。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年をとると、時差ボケってこんなにキツイのね〜



先週末に無事にベルギーの自宅に戻りました。

いまだに時差ボケに悩まされている私。


今回はルフトハンザ航空を使っての往復。

エコノミー席の足幅が
いつも使っているフィンエアよりも多少狭くて窮屈でした。

その上、座った場所がちょうどエンジン音がうるさいところで
なかなか寝られず。 耳栓を忘れた私も悪かった。

ミュンヘンでの乗り換え時はもう眠くてしんどかった。

ベルギーの自宅に着いたときの私は、本当によれよれ。

シャワー浴びて、パジャマを着てベットに横になれたときは
本当に嬉しくて、そのまま夢の中へ。 


数年前まではこんなに疲れてなかったはずだけどな、と思ったとき、
ああこれは年をとったんだなーとしみじみ感じてしまいました。

アラフォーになったって、こういうときに感じるわけね。


で、ベルギーに戻ってきてからは、いまだに時差ボケ。

夕方になると眠くなってきて、もう午後9時過ぎにはバタンキュー。

起きるのは午前5時から6時ごろ。

早寝早起きを目指していた私にとって、ちょうど良いのかも。


ただなー、寝る時間をちょっとずらしたい。。。

午後9時ごろに寝るのはちと早いかな。

夕方ごろに濃い目のコーヒーでも飲んで調節してみよう。



応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

日本の家庭料理のレベルってすごく高いよ



今日は、日本の里帰りの際には必ず会いに行くお友達ののところでランチ。

いつも美味しいご馳走を振舞ってくれるので、
嬉しくてたまりません。

以前は夕飯をご馳走になってましたが、
ここ数年は夜遅くなるとご迷惑になるので、
お昼をご馳走になっています。

で、今回も色々と美味しいものをたんまりいただきました。

使っているお皿とかも渋くて素敵。

P1210150.JPG


あんこういりのすり身とか、薬味がいっぱいのかつおのたたき、
魚の煮付けや酢豚、てんぷら、豆ご飯などいただいて、おなか一杯! 


普通にいつも食べているものを出しているだけだよーと
友達は言ってくれるのですが、ほんとに日本の家庭料理って
他の国に比べると非常にレベルが高いと思う。

だって、ご飯とお味噌汁は締めで食べることが多いので、
その前に何品かつまみ系のものを出すし、
おかずも2−3品作るのが普通。

お客様のときは、普段よりもちょっと豪勢にするし。

美味しいものをたくさん作ってくれた友達に本当に感謝。


で、今回もよく食べて話して笑いました。あー、楽しかった!

食欲旺盛な私がよく食べるので、作りがいがあるのよ〜と言ってくれる友達。

とっても有難いです。 体のラインには有難くないかも、だけど。


いいのよ、ダイエットはベルギーに戻ってから!

ベルギーに帰るまでは、日本で好きなだけ食べまくります。

おなか周りがだぶついてきているけど、一時的なもの、と思って
ただいま食べに走っている私。

ちゃんと元に戻れるかしらん???


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする