冷え性・便秘にお悩みの方向け「ほっと熟成発酵しょうが」

2015年03月29日

日本のスイーツ、レベル高すぎ



久しぶりに会った友達と東京散策。

帰り際に、彼女がお土産に、といって私にくれたもの。

それが、これ。

P1190303.JPG


東京土産として人気のお店、ワッフル・ケーキの店、エール・エルというところの
ふわふわのワッフルに、色々な味のクリームをはさんだスイーツ。

東京駅にお店があるんだそうです。

ワッフル自体はふたくち、みくちぐらいで食べられるけど、満足感いっぱい。

そして、すんごく美味しい〜。


ベルギーのこんなべたなワッフルよりも、すんごく洗練されているワッフル。

P1190311.JPG


ベルギーではこんなお菓子、売ってません! 

こんなに手を入れ込んだもの、普通のワッフル屋では作れない!


このスイーツ、ヒルナンデスでも紹介されたんだよ、と友達が言ってました。

へー、そうなんだ。

日本って、すごく勉強熱心というか、外国の美味しいお菓子を
アレンジさせて、日本人好みのテイストに変化させた
スイーツが多いんですよね〜。

日本で話題のパティスリーなんかにいくと、
ベルギーの地元のパティスリーよりも格段美味しいと思っちゃいます。

こうして色々と美味しいものを恵んでもらい、
ベルギーに戻るころにはまた肥えるんだろうな。

体重計に乗るのが怖い。。。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イクメンだけど、あっちが物足りないの



昨日は友人に会いに東京へ。

いやはや、久しぶりの東京駅、人が多くて
その中を歩いているだけでもちょっと疲れました。。。

数年ぶりに日本で友人とも会えて、食事して一緒にお買い物して
色々と話して満足。


友人は旦那様に子供を預けて外出。

イクメンなんだね〜、と彼女に言うと、
すごく子煩悩な旦那さんで、平日は帰りが遅いけれど
週末はできるだけ子供と一緒に過ごすようにしているんだそうです。

子供にとっては素敵なお父さんだけど、
私のことはこのところあまりお相手してくれないのよね、それだけ不満かなあ、と
友人がこぼしてました。


それってもしかして。。。夜のことかな?

あまり深刻そうな雰囲気ではなかったので、
深くは突っ込めませんでしたが、
日本では子供ができると夜の営みをしない夫婦が多いと聞きます。


旦那さんが奥さんのことを、子供ができると女性とみなさないで
子供の母親、というスタンスで見てしまうので、性欲がわかないという人も多い。

奥さんに女性としての魅力を感じなくなるから
他の女性と浮気に走る男性が多いんですよね、日本って。


で、浮気している女性をキープみたいな形にして
奥さんとも仲良くしている、というか
自分が戻っていける家族も保つ、という感じ。

けっこう神経が図太くないと
この技、保っていけないと思うのは私だけかな。


私の友人の場合、
彼女が欲求不満で浮気に走らないことを祈るばかりです。

すでにパートのアルバイトをしているスーパーの店長に
モーションかけられて、まんざらでもないような話をしていた彼女。


気をつけなさいよ〜。


応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






posted by るみこ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

みなさん、お肌がきれいだわ。。。


ベルギーから日本に戻ってきて、いつも思うこと。

それは、日本の女性は肌がきれい!

紫外線を浴びないように、
色々美肌を保つためのケアをしているのもありますが、
化粧品使いもすごく上手だと思います。

ファンデーションとか、ばっちりなのに
ちゃんとナチュラルな感じ。

それと、日本人女性は本当に華奢で可愛い人、多いです。

外国人と張り合えるぐらい縦にも横にも伸びている私からみると
ブティックの店員さんとか、皆モデルさんみたい。

目の保養になりますね〜。


ただし、残念なことがひとつだけ。

草履を履いているなら分かるけれど、
足を引きずりながら歩くひとが多いこと。

もっと胸張って背筋伸ばして
スッスと歩いたほうが格好良く見えるよー。


ハイヒールを好んで履いている人は、このマダムの本は読むべきだと思う。

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実用BOOK)


このマダム、「マツコの知らない世界」で、素っ頓狂な方よ、といわれていたゲスト。

ハイヒール好きなら、是非読んでほしい。歩き方、優雅になりますよ〜。



応援ありがとうございます!ぽちっとしていただけると幸せです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





posted by るみこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする